2024年2月6日火曜日

1月度コミュトレの紹介👹

新年が開けてあっという間に1か月が過ぎました😊

寒さがまた一段と増す時期となりましたね⛄


今回は1月のコミュトレについてご紹介したいと思います🎵

1月のコミュトレでは、もうすぐ節分があるので【鬼と恵方巻製作】を行いました😆


鬼の髪の毛にはさみで切ったりちぎった折り紙を貼り、鬼の角や目は自由にクレヨンで描き、可愛らしい鬼ができました📛


恵方巻にはご飯の部分にのりを塗って具材を貼っていきました❗


個性あふれる作品が完成しました☆彡


お部屋の中では、【豆つかみ】も行いました👹✨


年齢に合わせてスプーンやピンセットを使い、皆さん集中して豆をお皿に移し替えることができました🔅


プレイルームでは、【風船鬼をやっつけろ!!】【鬼ごっこ】【おーちたおちた】を行いました🎵


風船鬼をねらってお手玉を投げ、みんなで鬼退治をしました👹💪

鬼ごっこでは、鬼を避けながら進んだ先にあるゴールまで逃げました🏃✨



おーちたおちたでは、おなじみのリズムに合わせて節分にちなんだポーズをとって楽しみました😊

今月も月末の水曜日と木曜日にコミュトレを予定しております🍀
たくさんのご参加お待ちしております🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊 5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦 今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀 室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨 製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽...