2024年5月1日水曜日

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊

5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦



今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀

室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨

製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽しみました🍃

ソラマメ作りではさやに綿をつけて自由に顔を描いた豆を貼り付けました🌷


たけのこにはちぎり絵で模様をつけ、もぐらはハサミで丸くなるよう顔を切り、ミツバチには自由に顔や模様を描いたりしました🎵 


かわいい春の仲間たちが完成しましたね💖


あいうえお列車という課題では、先生がフラッシュするひらがなカードを見て止まったカードと同じ文字を見つけ自分のひらがな表にシール貼りをしました🌷


プレイルームでは【トライアスロン】【大縄】【タオルを落とさないでね】の3種目を行いました💫

トライアスロンではお友だちと協力してピンセットでポンポンの移し替え、野菜と果物分け、コーン重ねなどの3つの課題に取り組みました🍎🍆




協力し合って課題に取り組む姿がとてもかっこよかったです✨

大縄遊びでは、一斉にへびに向かってジャンプしたり縄の下をくぐったりして遊びました🎵


みなさん縄に当たらないように気を付けながらジャンプすることができましたよ😀

タオルを落とさないでねという課題では、頭にタオルを乗せて落とさないようにコーンを回るというルールで楽しみました💡

難易度をあげてタオルを小さく折りたたんでも落とさないようゴールまでたどり着くことができました✨


今月のコミュトレは月末の30日(木)と31日(金)の2日間を予定しております❗
たくさんのご参加をお待ちしております💐

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊 5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦 今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀 室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨 製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽...