2024年1月9日火曜日

12月度コミュトレの紹介⛄

新年あけましておめでとうございます‼


今年も皆様に楽しんでもらえるようなレッスンをお届けしてまいります🎵

よろしくお願いいたします😊


今回は12月のコミュトレについてご紹介したいと思います🎍

12月のコミュトレでは、お正月にちなんだ【お雑煮作り】を行いました★

かまぼこをはさみで切ったり、好きなように辰の顔を描いたりして、お雑煮に入れるパーツ作りをしました❗




パーツののり付けやシール貼りも皆さん上手に出来ました🎵


とても可愛らしいお雑煮が完成しました‼

プレイルームでは、【かるた】【何回なった?数あてっこ】【色探しゲーム】【風船運び】を行いました🐱


かるたでは、たくさんのひらがなカードの中から先生が言った文字を見つけに行きました😊
何回なった?

数あてっこでは、タンバリンが鳴った回数と同じ数のボールを箱に入れるというゲームです🎵



色探しゲームや風船運びでは、お友だちとのかかわりがたくさんあり、楽しい時間となりました✨

今月も月末の火曜日と水曜日にコミュトレを予定しています🎵
たくさんのご参加お待ちしております😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊 5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦 今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀 室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨 製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽...