2024年3月2日土曜日

2月度コミュトレの紹介🎎

 今年度も残り1か月となりましたね。

今回は2月のコミュトレの様子についてお伝えしたいと思います😊

2月のコミュトレでは、製作で【ちらし寿司づくり】と【バック作り】、

プレイルームで【お買い物ごっこ】【ひなあられ運び】を行いました🌟


まずちらし寿司作りの材料を買いに行くために必要なバック作りから🎶

取っ手の色は各自好きな色を選び、シール貼りは好きなところに貼って飾りつけをしました🎈

ぬりえでは、好きな動物を選び、色塗りをして楽しみました🔅


みなさんとても素敵なバックが完成しました✨

バック作りを終えると、予め準備して置いたおもちゃのお金を入れた財布をバックに入れ、

プレイルームへお買い物に🎵

1人ずつ順番に並んでお買い物をしました😀



みなさん恥ずかしそうにしながらも「こんにちは」「〇〇ください」「ありがとう」と上手にご挨拶をすることが出来ました‼

お金も値札をよく見て、同じお金を見つけることが出来ました⭐

お買い物後はトレーにカラーボールを乗せて、ひなあられ運びを行いました🎎

みなさん落とさないように慎重に歩いてゴールまでたどり着くことが出来ましたよ✨🎵


プレイルームでの遊びが終わると、お待ちかねのちらし寿司づくりです😋

お買い物で買った具材をご飯の上に盛り付けました😉


とてもおいしそうなちらし寿司が完成しました✨

今月のコミュトレは月末の30日と4月2日の火曜日の2日間を予定しております🚩
たくさんのご参加お待ちしております🌠



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊 5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦 今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀 室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨 製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽...