2023年12月1日金曜日

11月度コミュトレのご紹介🎄

 寒さも少しづつ厳しくなり、冬の訪れを感じる頃となりましたね😌

今回は11月のコミュトレについてご紹介したいと思います☺


今月の製作は、クリスマスの【モビール作り】を行いました🌟

折り紙を三角に折ったり、シールを貼ったりと細かい作業もみなさん集中して取り組んでいました🎄




靴下のひも通しも頑張りました🎅


それぞれ個性豊かなモビールが出来上がりましたね♪


プレイルームでは、【プレゼント運び】や【ツリーの飾りつけ】【いす取りゲーム】【プレゼント取り】を行いました🍎



プレゼント運びでは、そりに乗ったおもちゃや風船を落とさないように慎重に歩く様子がみられました☺

ツリーの飾りつけでは、先生が言った複数のパーツを飾ることが出来ましたね🎄





先生のお話をよく聞いてお友達と一緒に楽しむことができました🌟


今月も月末の木曜日と金曜日にコミュトレを予定しています♪

たくさんのご参加お待ちしています🐤

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月度コミュトレの紹介🎏

2024年度が始まりました😊 5月に入り蒸し暑い日も出てきましたね💦 今回は4月のコミュトレの様子についてご紹介したいと思います🍀 室内では【春の仲間を作ろう(製作)】【あいうえお列車】を行いました💨 製作では、春にちなんだソラマメ、たけのこ、ミツバチ、もぐら等を作って楽...